パーソナルトレーナーメグミが健康と幸せを届ける!

健康、美容、ダイエット、筋トレ、ワークアウト、スポーツの愉しさと疑問を集めたまとめブログ

ブロガーさんの手の疲れに効くストレッチ

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店

 

みなさん、こんにちは!

オーストラリアからパーソナルトレーナーメグミです!

 

ブロガーのみなさん、

毎日たくさんのタイピングで手が痛みませんか?

 

今日は

手と腕のストレッチをご紹介します!

 

 

手や腕にもツボトリガーポイントがたくさんあります。

それを押してあげるだけでも一時的に緩和できます。

 

手首や指の関節を回したり引っ張ったり振ったり、

自分でも簡単にできるストレッチです。

 

お仕事や好きな事を思う存分にやっていく為にも、

しっかりメンテナンスして疲れや痛みを残さないようにしていきましょう!

 

 

私は普段トレーニングを教えたりマッサージの仕事をしています。

f:id:meg-fit:20200104194727j:plain

自分自身のワークアウトもしているので重いダンベルを持ったり、

 

マッサージの仕事では

ゴリゴリマッチョの方から100kg以上あるブヨブヨおデブさんの

フィジカルを診ています。

 

身体のあちこちが常に痛み特に指、手、手首がズキズキ痛みます。

 

今もこのブログを書きながら手の痛みを感じています。

 

みなさんの痛みの症状が

少しでも和らぐといいなと願いを込めながら執筆に励んでいます。

 

 

私が仕事でもプライベートでも利用している

おススメのマッサージクリームがあります!

 

【第3類医薬品】タイガーバーム


【第3類医薬品】タイガーバーム 30g ×3

 

肩こり、腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、うちみ、ねんざ、神経痛などのための

外用消炎鎮痛剤です。

すぐれた浸透性をもった軟膏タイプで、

患部にぬると植物由来の生薬成分が皮膚からすみやかに吸収されて、

血行を促進し、肩のこり、筋肉の疲れ、痛みに効果をあらわします。

 

あとは、週に一回でもカラダのメンテナンスをしに

マッサージや整体に行く事をおススメします!

 

 マッサージで一時的に良くなっても

日常生活の中でまた姿勢が崩れ筋肉も固まり疲労が蓄積されていきます。

 

そうすると体内の血流の循環が悪くなり老廃物がたまってしまいます。

 

それをまた元のいい状態に戻すためにも

定期的なメンテナンスが必要となります。

 

週に一回のペースでできたらベストですが

三週間に一回を目途にしてみて下さい。

 

 

何よりも健康第一!身体が資本です!

 

仕事、勉強、筋トレ、夢に向かって頑張っている方の力になりたい!

無理をせずにストレッチや息抜きのブレイクタイムも入れていきましょうね!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

感謝!!

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店