パーソナルトレーナーメグミが健康と幸せを届ける!

健康、美容、ダイエット、筋トレ、ワークアウト、スポーツの愉しさと疑問を集めたまとめブログ

自分で簡単に筋肉の痛みを和らげるボールマッサージ

みなさん、こんにちは!

オーストラリアからパーソナルトレーナーメグミです!

 

身体のあちこちが痛いと毎日たくさんのクライアントさんが訪れます。

そもそも人間が重い頭を支えながら二足歩行しているだけで無理があります!

 

何かと忙しいご時世!

今日は一人で簡単にできるボールマッサージをご紹介します!

 

使う物はボールのみ

テニスボールくらいの大きさで硬さはもう少し硬いくらいがいいです。

マッサージ専用のシリコン製のボールがAmazonでも買えます。

f:id:meg-fit:20200105230304j:plain

手が届きにくい深い部分筋膜をマッサージする事で

血液や酸素の流れが良くなり全身のリフレッシュができます。

 

【様々な用途】

首から足裏まで全身につかえます。

背中、頚椎、腰、肩脚、お尻、足裏様々なところに使え、

傷みのある部位のまわりの筋膜をリリースすることにより、

症状の改善が見込めます。

 

オフィスワーク中のデスクでも気軽に出来るので、

職場と自宅に置いておくと必要な時にすぐ痛みの緩和ができると思います!

 

私はボールを使ってよく筋膜リリースをします。

仕事がらカラダのあちこちが痛むのは当然なので

ストレッチやマッサージを念入りにして少しでも

パフォーマンスの向上に努めています。

 

このボールマッサージは絶対にみなさんにおススメです!

筋肉の疲れや筋肉の痛み程度の症状ですと

このマッサージでだいぶ楽になります。

是非トライしてみて下さい!


マッサージボール 四個セット ストレッチボール ツボ押しグッズ 肩こり/筋膜リリース/足裏マッサージ/首こり/足裏マッサージ/背中/ふくらはぎ/お尻/太もも/手ストレス解消 全身ツボ押しグッズ 高品質な材料 肌触りが良い素材 二年間安心保証

 

私はトレーニングを教えたり、マッサージの仕事をしています。

ボールマッサージのやり方が分からない方や

健康やカラダにまつわるご相談などありましたらメッセージお待ちしております。

 

日本の大半のみなさんは来週からお仕事でしょうか?

体調と気分を整えスッキリとした気持ちで

今年初のお仕事に向かっていきましょう!

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

感謝!!