パーソナルトレーナーメグミが健康と幸せを届ける!

健康、美容、ダイエット、筋トレ、ワークアウト、スポーツの愉しさと疑問を集めたまとめブログ

トレーニングウェアでモチベとパフォーマンスはあがる!

みなさん、こんにちは!

オーストラリアからパーソナルトレーナーメグミです!

 

今日は

トレーニングウェアでモチベーションとパフォーマンスが上がる理論を掘り下げていきます!

 

 

ウェアを選ぶ基準

ワークアウトをする時、ウェアに気を使う人は多いです。

・フィット感(サイズ感)

・機能性

・素材

・ブランド

・デザイン

動きを邪魔していないか、自分のスタイルがどう反映されるか。

言わば、自分の象徴とも言えます。

 

ワークアウトへの影響

ファッションが好きな人はお気に入りの服を着ているだけでモチベーションがアップします!

何で?と言われたら、お酒が好きな人は飲んでいるだけでもハッピーですよね?

私はお酒が苦手なのでこの幸福感はワークアウトに注がれました。

ファッションが大好きなのでかなり拘るところがあります。

服装でモチベーションは変わります!

心情だけではなく服や靴の機能性もパフォーマンスに影響してきます。 

紐がない靴はほどける心配がないので集中して取り組めるし、機能性の高いスポーツブラやレギンスのフィット感はズレを防ぎ動きやすくしてくれます。

着心地良く動きやすい、しかもモチベーションがあがる独自が選んだ自分だけのスタイルパフォーマンスをあげモチベーションもハイにしてくれるでしょう。

メグミリコメンド

スニーカーはNIKEかReebokしか履かない拘りがあります。

理由は自分の足にマッチする事と、デザイン性に惹き付けられるからです。 

わたしが愛用しているトレーニングウェアはコチラ!

 

f:id:meg-fit:20200105230312j:plain

スニーカー【Reebok Insta Pump Fury】
[リーボック] INSTAPUMP FURY OG ACHM BLACK/WHITE/CREAM WHITE/CHALK/GOLD_在庫_24.0cm

シリーズが沢山あります

カラーも豊富で他ブランドや有名人とのコラボレア商品も出ています。

紐がないのでワークアウトに集中できます。

ポンプを押してフィット感を調整します。

しっかりと足が固定され力が入りやすいです。

サイズは少しタイト目なので0.5〜1cmアップを買います。

もし大き過ぎたら中敷で調整できます。

 

 

スポーツブラ【Reebok】


リーボック スポーツブラ レディース Reebok スポブラ ミッドサポート レーサーバック Xバック JMサイズ

フィット感が良くズレません。

中にパッドがついているのでこの一枚だけで着れます。

デザインもシンプルでクールなとこに惹かれ2枚買しました。

 

 

普段から身に着けている物は自分の代名詞でもあります。 

いまいちモチベーションがあがらないなぁという方やもっとパフォーマンスを上げていきたい方は是非機能性の高いお気に入りのトレーニングウェアで動いてみて下さい!