パーソナルトレーナーメグミが健康と幸せを届ける!

健康、美容、ダイエット、筋トレ、ワークアウト、スポーツの愉しさと疑問を集めたまとめブログ

便秘症のパーソナルトレーナーが便秘薬に頼らずある食材を一週間続けてみた結果

みなさん、こんにちは!

オーストラリアからパーソナルトレーナーメグミです!

 

学生の頃から便秘症

コーラック、ビューラック、ウィズワンは私の常備薬となっています。

おそらくコレはママからの遺伝。

 

んー…

どうにかして薬に頼らない生活に変えたい!

という事で

便秘の改善実験を開始した!

 

ー目 次ー

実験内容

食物繊維が豊富な食べ物で便通は促進されるのか?

尚且つ、調理不要で気軽に摂取できる食べ物である事。

(料理が嫌いでも手間なく長く続けていくための選定)

まずは一週間の実験結果!

選定した食材

 

食物繊維が豊富な食材をリストアップ。

f:id:meg-fit:20200119210215p:plain

 

この中から調理が不要で気軽に摂れる物、

更に成分も考慮して以下の3種類を選定した。

 

f:id:meg-fit:20200119203322p:plain

ドライプルーン、素焼アーモンド、低糖質ヨーグルト

一週間の結果

 

日曜から翌週の日曜までのまとめ。

f:id:meg-fit:20200119203342p:plain

 

出なくはないが、全くすっきりしなかった。

出す時の硬い苦しい感覚は次週には持ち越したくはない。

反 省 点

反省点は大いにある!

 

  • 食事のバランスが悪すぎた
  • ヨーグルトを食べ過ぎてストックできなかった
  • アーモンドとプルーンの摂取量が定期的に適量摂れていなかった

引き続き

これらの食材と反省点を考慮して続けていきます。

が、

一週間すっきりしない日が続いたので一度リセットしました。

前日の夜に、ビューラックを2錠摂りました。

 

すると、

今朝、気持ちよく出ました!

出す時も楽でした。

 

この感覚を薬に頼らずに毎日出せるようになる事を目標としていきます!

引き続き実験を続け一週間単位で更新していきます。

次週は来週の月曜に更新予定!!</p